うつ病歴7年〜そしてついに入院!!
現在前代未聞の「断薬療法」実践中!!
一風変わった  うつ病ブログ
RECOMMEND
〈増補改訂 第2版〉いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法
〈増補改訂 第2版〉いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法 (JUGEMレビュー »)
デビッド・D.バーンズ,山岡 功一,夏苅 郁子,小池 梨花,佐藤 美奈子,林 建郎
RECOMMEND
抗うつ薬の功罪―SSRI論争と訴訟
抗うつ薬の功罪―SSRI論争と訴訟 (JUGEMレビュー »)
田島 治,デイヴィッド ヒーリー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
飢餓々々帰郷(DVD付)
飢餓々々帰郷(DVD付) (JUGEMレビュー »)
遠藤ミチロウ,THE STALIN,遠藤ミチロウ+平沢進+北田コレチカ+イヌイ・ジュン,Get the Help! Michiro,VIDEO-STALIN,NOTALIN’S,M.J.Q.,COMMENT ALLEZ-VOUS?
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
<< 抗うつ薬で攻撃性増、「使用の注意」改訂へ | main | 近況報告 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページのトップへ
芸能人の薬物使用報道に思う事
JUGEMテーマ:健康
 押尾学容疑者、薬物使用の疑いで逮捕 報知新聞

警視庁麻布署は3日、合成麻薬MDMAを使用したとして、麻薬取締法違反の疑いで俳優で歌手の押尾学容疑者(31)を逮捕した。同署によると尿検査で陽性反応が出た。MDMAはエクスタシーとも言われる合成麻薬で、所属先のエイベックス・マネジメントは同日付で契約解除を発表した。妻の女優・矢田亜希子(30)とは長男をもうけたものの、別居生活が続き、音信不通状態。離婚は避けられない状況だ。

 押尾学容疑者の逮捕のきっかけとなったのは六本木ヒルズにあるマンションの部屋での“変死事件”だった。2日夜に、「人が死んでいる」との119番通報があり、東京消防庁が駆けつけたところ、30代の女性が死亡していたことが確認された。女性は死後10時間ほどたっていたという。

 警視庁によると押尾容疑者は亡くなった女性と一緒に部屋にいたが、女性に異変を感じたためマネジャーを呼び、その後部屋から立ち去っていた。麻布署によると部屋は押尾容疑者名義ではなく、119番通報したのも、押尾容疑者とは別の男性だったという。

 同署ではこの部屋に出入りする関係者を事情聴取。押尾容疑者も部屋に出入りしていたことからこの日午後に同署に呼び、事情を聞いていた。その際、手が震えたり顔が青白いなどの症状があったため、尿検査を実施。陽性反応が出たことから逮捕に踏み切った。押尾容疑者は「知人からもらった固形物を飲んだが、違法なものとは思わなかった」と供述している。同署は今後、関連先を家宅捜索するとともに、女性の死因との関連性などを調べる方針だ。

酒井法子さん夫 <覚せい剤所持容疑で逮捕>毎日新聞

覚せい剤を隠し持っていたとして警視庁渋谷署が自称プロサーファー、高相(たかそう)祐一容疑者(41)=東京都港区=を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕していたことがわかった。高相容疑者は歌手で俳優の酒井法子さん(38)の夫。捜査関係者によると、高相容疑者は「自分で使うために持っていた」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、3日未明、渋谷区内の路上でビニール袋入りの微量の覚せい剤を所持したとしている。2日深夜、同区道玄坂を1人で歩いているところを署員に職務質問され、所持が発覚した。

 同署は自宅など数カ所を家宅捜索し、入手経路などを調べている。

薬物は違法だろうと合法だろうと、
自身の大事な体 社会基盤を崩壊させます・・・


何故・・・安易にてをだしてしまうのでしょう?

ましてMDMAなんて・・・本当何処で製造されているかわからない
(そんなモノ飲めますか?)
混ぜ物が混入していたら死に至るか・・・
精神崩壊する可能性が高いのに・・・。

うつ病としてちゃんと処方されて、決められた量を服用しても・・・

リスクが高すぎる・・・。
とSSRIやベンゾジアゼピンを断薬で3年間苦労している私が思う事でした。

| 断薬療法 | 21:54 | comments(3) | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 21:54 | - | - | このページのトップへ
わたしは、去年やっとSSRIの怖さを知り、減薬しようと
していますが、医師が薬に離脱症状なんてない、という
人で、自分の感覚で適当に減らして大丈夫、というので
非常に、不安感をもっています。
義理のお母様のお言葉が、忘れられません。わたしも、
薬が異常に多かったとき、薬剤師さんから「こんなに飲んで
大丈夫ですか?」ときかれたことがありました。あのときは
先生を信じきっていたので、出されるまま飲んでいました。
これから、減らしていけるのか、すごく不安です。
管理人様は、いきなり全部断薬されたとのこと、それも
無茶すぎると思うのですが・・・。
これからのご健康をお祈りします。
| みみ | 2010/01/14 11:07 PM |
再び失礼します。
私は3月からSSRIの減薬を始め、ようやく断薬まであと一歩のところまで漕ぎつけました。
現在は離脱症状の鬱が出てしまい、最悪な状態です。

でも、過去の記事を読ませていただいて、「SSRIを止めたら気付きがあり、価値観が変わった」との記述に希望をいただきました。
ありがとうございます。
今は苦しいですが、必ず断薬まで持っていこうと決意を新たにしました。

ところで、utulostさんはベンゾ系の減薬をしつつお仕事をされてるんですよね。
離脱症状と戦いつつのお仕事は大変だと思いますが、ご自愛なさってくださいね。
| みお | 2009/08/21 10:03 PM |
同感です。
私も随分長い間、向精神薬の副作用で苦しみ、現在は離脱症状で苦しんでいるので・・・。
こういう薬を飲むと、薬物の怖さがわかりますよね。
合法薬物で苦しんだ経験のある人は、違法薬物なんてまず手を出さないと思います(良いのか悪いのか・汗)。
| みお | 2009/08/05 10:13 PM |
コメントする